調査(ちょうさ)した結果(けっか)は、表(ひょう)3、表(ひょう)5の記録用紙(きろくようし)に記入(きにゅう)します(表(ひょう)4、表(ひょう)6の記入例(きにゅうれい)を参考(さんこう)にしてください)。以下(いか)に、大切(たいせつ)な項目(こうもく)の記入(きにゅう)の仕方(しかた)を説明(せつめい)します。
調査(ちょうさ)をはじめる前(まえ)に
現地(げんち)を見(み)ておこう
調査(ちょうさ)風景(ふうけい)
きれいな水(みず)(水質階級(すいしつかいきゅう)I)の指標生物(しひょうせいぶつ)
すこしきたない水(みず)(水質階級(すいしつかいきゅう)II)の指標生物(しひょうせいぶつ)
きたない水(みず)(水質階級(すいしつかいきゅう)III)の指標生物(しひょうせいぶつ)
大変(たいへん)きたない水(みず)(水質階級(すいしつかいきゅう)IV)の指標生物(しひょうせいぶつ)
道具(どうぐ)の確認(かくにん)
調査(ちょうさ)の仕方(しかた)
水(みず)のきれいさの程度(ていど)と生物(いきもの)
記録(きろく)用紙(ようし)と記入(きにゅう)の仕方(しかた)
水質(すいしつ)階級(かいきゅう)の判定(はんてい)と結果(けっか)のまとめ方(かた)
写真・図・掲載内容の著作権はそれぞれ、所蔵者ならびに出典者に帰属します。 All Rights Reserved. Copyright c Ueda City Multimedia Information Center -UMIC-
写真・図・掲載内容の著作権はそれぞれ、所蔵者ならびに出典者に帰属します。
All Rights Reserved. Copyright c Ueda City Multimedia Information Center -UMIC-